フィットネス

  1. ホーム
  2. フィットネス
  3. スタジオ

スタジオ

オリジナル プログラム

エアロビクス

スタジオリニューアルオープン

LBエアロ

ヴェルディオリジナルプログラムにエアロビクスが登場です。
左右バランスを考慮し、シンプルな動きを一つ一つ正しい姿勢で丁寧に行う初級入門エアロビクスです。
エアロビクスが全く初めての方、スタジオでのレッスンが初めての方でも楽しんで頂けるレッスンです。

現在ではベーシッククラスを設定し、全くの初心者の方でも気軽に参加することができるクラス設定となっています。
シンプルな動きにすることで、姿勢の意識を保ち基礎的な体力・筋力の向上を目指すことができます。
そして、左右のバランスを意識することで、より正しい姿勢で動き生活内での姿勢改善や怪我のリスクを軽減できると考えています。
そしてついにLBエアロが登場!!

2017.10~
VERDI SPORTS PLAZA
STUDIO & POOL PROGRAM

カーディオ・脂肪燃焼プログラム

プログラム名 時間(分) 運動強度 運動
難易度
内容
エアロビクス ベーシック 45 ★★ 基本的なステップ(ローインパクト)を中心にエアロビクスに慣れていただくプログラムです。
エアロビクス ロー 45 ★★ ★★ 基本動作からローインパクトの動作で構成され、手技・足技を堪能しましょう。
初級に慣れてきた方・激しい動作が苦手な方お勧めのプログラムです。
エアロビクス 中級 45 ★★★ ★★★★ ローインパクトだけでは物足りない方!弾む(ハイインパクト)動作も加えたミックスクラスです。
ラテンエアロ 45 ★★ ★★ サルサやサンバなど、ラテンのリズムに合わせて楽しい振付けのダンスエアロ!
エアロビクスとは一味違うラテンエアロです。まずはリズム・音楽を身体で感じましょう。
ダンスエアロ 45 ★★ ★★★ ラテンやジャズダンスの要素を取り入れたクラス。シンプルな動作から、 ダンスムーブメントへ変化。 フィットネスとダンスの楽しさを堪能できるクラスです。



ダンス系・脂肪燃焼プログラム

プログラム名 時間(分) 運動強度 運動
難易度
内容
ZUMBA 45 ★★★ ★★★ ラテン系の音楽とダンスを融合したプログラムです。世界中で人気のカロリー消費が多いプログラム! パーティ感覚で楽しく踊れます。
リトモス 45 ★★★ ★★★ ヒップホップ・ラテン・ダンス・ジャズ・アラビアン・レゲトンなどの各種ダンスで構成され、音楽に合わせて楽しくダイナミックに動いていくプログラムです。


ヨガ・ピラティス・コンディショニングプログラム

プログラム名 時間(分) 運動強度 運動
難易度
内容
ヨガ 45/60 静的な動作の多い基本のヨガプログラムです。
初めての方にオススメのプログラムとなっております。
ヨガリラックス 60 ゆったりとヨガのポーズ・呼吸を行い、リラックスへと導いていきます。
初めての方にオススメのプログラムとなっております。
フィットネスヨガ 45 ヨガのポーズに加え、ストレッチなども行って行くクラスです。
初心者の方にもおすすめのプログラムとなっております。
ハタヨガ 45 ★★ 呼吸法・ポーズを行い心身ともにリラックスし、内側の筋肉を目覚めさせる
インナーマッスルを刺激します。身体のバランスを整えていくプログラムです。
アロハヨガ 60 ★★ 基本的なポーズを呼吸に合わせ、流れるように行って行きます。
繰り返しポーズを行なう事で、集中力を高め、筋力向上にもつながります。
骨盤調整ヨガ 60 ★★ 骨盤を支える体幹をバランスよく整え腰痛やぽっこりおなかを整えていきます。
バスタオルを使用していきます。ご用意ください!!
ピラティス 45 ★★ ★★ 呼吸とコア(体幹)強化を徹底し、姿勢の矯正、コアの筋肉に刺激を与え身体全体を内側から鍛えるプログラムです。
バレトン 45 ★★★ ★★ バレエ・ヨガ・フィットネスの要素を組み入れ全身の筋力バランスや
柔軟性・心肺機能の向上を目指すプログラム。脂肪燃焼も期待できます!
ポルドブラ 45 ★★ ★★ バレエとダンスの動きを使ってエクササイズ。体幹を使ってコアを意識するので
姿勢筋強化にもお勧めのプログラムです。
バレエストレッチ 30 ★★ バレエの基本的な動作を取り入れたストレッチで、筋力アップや美しい姿勢づくりに効果的です。
バレエEX 45 ★★ ★★ バレエの動きを使って、エクササイズ、内腿の筋肉や骨盤低筋を鍛えるエクササイズ。
姿勢筋強化にもお勧めのプログラムです。
機能改善EX 45 ★★ ★★ ~痛の改善、予防に必要なエクササイズやストレッチを行って行きます。
痛みがある方はもちろん、痛みの無い方も予防で参加してみてください。
バランスボールEX 45 ★★ ★★ バランスボールを用いて、全身のエクササイズ・ストレッチなどを行っていきます。
バランス能力強化におすすめです。<定員制>
ボディ
メンテナンス
45 違和感のある部分や凝り固まった部分をジブンで把握しケアしていきます。
身体調整・機能改善をしていくプログラムです。



カルチャー・ダンス技術向上プログラム

プログラム名 時間(分) 運動強度 運動
難易度
内容
フラダンス 60 基本をしっかり!そしてたのしくフラダンスを踊り、リズムに合わせて動きを習得していきましょう。初めての方でもお気軽にご参加下さい。
JAZZ DANCE 60 ★★ ★★★ ストレッチ、バレエの基礎トレーニングにより体のラインを細くしたい人にもお勧めです。ジャズをベースに「踊ること」楽しむプログラムになっています。魅せることも意識し、体の外からも美しくなりましょう。
ソシアルダンス 60 ★★ ★★★ ミュージックのタイミングで体幹を使って美しいダンスを演じていくクラスです。

2Fプログラム

★ご予約はレッスン20分前からの受付となります★

ヴェルディオリジナル LBプログラム <予約制>

プログラム名 時 間 内 容
LBストレッチ 20/30 左右差、呼吸を意識しながら身体を伸ばします。柔軟性を高め、身体のバランスを整えていきます。
ボールストレッチ 30 ミニボールを使い全身をストレッチしていきます。一味違ったストレッチを体験したい方にオススメです。
LBリラックス 30 ストレッチとストレッチボールで身体をほぐします。更に足裏などの反射区に触れることで脳や感覚器も解放され心身共に質の高いリラックス感を実感できます。マッサージオイルやクリームをご用意いただくとより効果的です!
ストレッチポール 20/30 ストレッチポールを使い股関節周り・腰周りのストレッチをし、身体をリラックスさせましょう。
LBコンディショニング 30 身体の可動性と安定性向上を目的とした身体の歪み改善プログラム。コアエクササイズとストレッチどちらでも行えます。
LBシェイプ 30 身体の部位別にシェイプアップを目指す筋肉トレーニングです。体幹部トレーニングにも最適です!
LBトレーニング入門 30 基本的なトレーニングを丁寧におこなって行きます。ダンベルエリア、スタジオ参加の一歩目としてオススメです。
姿勢美人EX 20 骨盤の前傾·後傾や歪みなど姿勢別に身体を整える改善プログラムです。
ペルヴィスEX 20 お骨盤周りの筋肉にアプローチをかけ、骨盤の歪みを整えるエクササイズです。姿勢改善にも効果的、最初と最後の違いが実感できるプログラム。
肩甲骨EX 20 肩肩甲骨周りのエクササイズを行います。肩こりや姿勢改善におすすめです。
体幹EX 30 体幹部を中心としたトレーニングです。水泳の陸トレやくびれ·割れた腹筋を目指す方にオススメです!
LB週替わり 30 レッスンの初心者·不安な方におすすめです。詳細内容は当日掲示します。

身体改善プログラム <予約制>

プログラム名 時間(分) 運動強度 難易度 内容
やさしいヨガ 45 ヨガの基本を習うクラスです。正しい姿勢やポーズをマスターしてよりヨガの世界を楽しみましょう!
トータルエージングケア 45 顔面の筋肉を活性させる顔ヨガや脳トレなどを組み込んだエイジングケアレッスンです。
ルーシーダットン 45 独自の呼吸法とSEN(セン)を刺激するタイ古式仙人体操です。自律神経を整え、心も体も健康に!
青竹ストレッチ 45 竹踏みと簡単なストレッチで健康促進。身体をリラックスしていくプログラム。
ボディメイク 30 ★★ インナー・アウターマッスルをバランスよく鍛え、基礎代謝・筋力アップするプログラムです。


レスミルズプログラムシステム

レスミルズ

ニュージーランドの「レスミルズインターナショナル」が発信するグループエクササイズプログラムです。
音楽と運動を組み合わせたグループエクササイズで世界50カ国5000以上のクラブで展開されています。
各プログラムの振り付けや音楽は、継続的にレスミルズ本部より供給されます。
こうして、プログラムは定期的にリニューアルされ、しかも、世界共通の品質基準を維持しているのです。

BODYCOMBAT

ボディコンバットには、キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳などの動作が取り入れられています。
これらのエッセンスが、エネルギッシュな音楽に合わせて振り付けられていますから、動きは実にダイナミック。
パンチやキックを繰り出しながら、メンタル、フィジカル両面の効果を存分にゲットしましょう。
格闘技の動きは、多くの筋群を動員します。だから、体への刺激はくまなく全身へ。バランス感覚や瞬発力など、運動能力の向上にも効果絶大です。
しかも、ダイナミックなアクションが交感神経を刺激して、ストレス発散にも効果的。
格闘技アクションはシェイプアップにも最適です。
パンチを大きく打てばウエストを、キックでは腿をというように、普段使いづらい部位を刺激できるからです。
ちょっとした護身術も身につくので、女性には特にオススメ。
とにかく楽しいので、レッスンはアッという間にフィニッシュ。
自分に合ったクラスから、気軽にスタートしてください!

BODYPUMP

ニュージーランドの「レスミルズインターナショナル」が発信するグループエクササイズプログラムです。
音楽と運動を組み合わせたグループエクササイズで世界50カ国5000以上のクラブで展開されています。
各プログラムの振り付けや音楽は、継続的にレスミルズ本部より供給されます。
こうして、プログラムは定期的にリニューアルされ、しかも、世界共通の品質基準を維持しているのです。

BALANCE

ボディバランスとは、伝統的なヨガ・太極拳・ピラティス(※1)などに最新の運動生理学に基ずくストレッチング、コアトレーニング(※2)を組み合わせ、音楽にのせて行なうエクササイズです。
ストレスを和らげると同時に、身体機能の向上、柔軟性やバランス力、コアの筋力アップ、”スムーズに”そして”しなやかに”動く身体能力の変化を感じるようになります。
動作と呼吸、アクションとリラクゼーション、身体への意識と集中を結びつけたホリスティックな”癒し系”のプログラムです。

※1)ピラティス:バレエ・ダンス・ヨガのトレーニングをもとにしたプログラム。
ドイツ人のジョゼフ・ピラティスが考案し、海外では非常に人気がある。
※2 )コアトレーニング:コア(体幹部・腹筋 背筋等)のエクササイズ。
腰痛の予防、軽減の他、上肢と下肢の連動を図り日常生活の動作の改善、競技のパフォーマンスの向上への効果が注目されている。

最新の運動生理学でアレンジされたボディヒーリングは、ゆったりとした動きの中でコアのエクササイズをしていきます。
心肺機能に負担をかけることなく安全に、全身の関節可動域を広げ、筋肉のバランスを整えることができます。
一見、中高年向きのプログラムととらえられがちですが、個々の動きの中にはじっくり筋肉に刺激を与える動作も含まれています。
身体全体の調整、バランスを取ることはダイナミックにエクササイズやスポーツを楽しまれる方にとっても障害を予防するのはもちろん、トレーニングの効果を実際の”動き”に活かすために大変重要です。
もちろん、ゆったりとした動作なので、年齢・性別、運動経験を問わず、幅広い会員層にご参加いただけます。

BODYATTACK

BODYATTACK(ボディアタック)は音楽を楽しみながら行う、シンプルでハイインテンシティなグループエクササイズです。
オプションを用いることで様々なフィットネスレベルの方にご参加いただけます。
ハイエナジーなスポーツトレーニングの動作を行い心肺機能を高め、また、上半身・下半身のコンディショニングも行うトータルバランスのとれたエクササイズです。

BODYVIVE

BODYVIVE™(ボディバイブ)は、特に40~60代のアクティブなアダルトに適しています。
オプションも盛り込まれている為、誰でも安心して楽しめるプログラムです。
BODYVIVE™専用のボール、チューブを使い、元気の出る音楽を聴きながら、インストラクターによる丁寧な指導でエクササイズを行います。終わった後には、体中若返った気分になり、エネルギーが溢れ出るのを感じるはずです。

cxworx

CXWORX™はパーソナルトレーニングから生まれた30分間のコア(体幹)のエクササイズです。
徹底した科学的アプローチと激しさを特徴としています。
腹部全体、臀部、背部、スリング(上半身と下半身の連携する筋)の強化や、身体機能の向上、怪我の予防を目的とする今までに無い斬新なプログラムです。
CXWORX™は、短い時間で実施する研ぎ澄まされたプログラムで、みなさんに大きな効果をもたらす為のプログラムです。


LesMillsプログラム

プログラム名 時間(分) 運動強度 運動
難易度
内容
BODY PUMP 45/60 ★★★ ★★ 音楽に合わせて専用バーベルを使うトレーニングエクササイズ! 筋力向上はもちろん、脂肪燃焼にもオススメです。【要予約】
BODY COMBAT 45/60 ★★★ ★★★ パンチ・キックなど多彩な格闘技のアクションを取り入れたプログラム!
楽しくそして強く身体を動かし、心肺機能向上・ストレス発散をしましょう。
BODY BALANCE 45/60 ★★★ ★★ ヨガ・太極拳・ピラティスを組み合わせたプログラムです。体力向上・柔軟性向上・集中力向上、そして心のリラクゼーションを!
BODY ATTACK 45/60 ★★★★ ★★ シンプルなエアロビクスの動作を音楽に乗せて楽しむを高強度のグループエクササイズです。心肺機能向上・全身のコンティショニング、そしてより高いワークアウトを望んでいる方に最適です。
BODY VIVE 45 ★★ ★★ 有酸素運動、全身の筋力トレーニング、コアトレーニングと3つのトレーニング要素を同時に行うことのできるプログラムです。運動強度を自身で調整できるので初心者の方にもおすすめです!
CXWORX 30 ★★★ ★★ 30分でお腹、ヒップ、背中まで引き締める!自分のレベルに合ったオプションが選べ、初心者からアスリートの方まで全ての方が効果を得られます。